【和歌山】南紀・グルメ&天然温泉巡り旅行に行ってきました ~1日目~

用事で和歌山。せっかくなのでそのまま南紀の方まで行ってみよう!と、天然温泉とグルメを満喫する旅行を計画。台風21号明けでいろいろ不安でしたが、久しぶりに旅行を楽しんできました(^^♪

和歌山市で一泊、みなべ町で一泊、の二泊三日の旅。旅行の工程は次のとおり。

[PR]

和歌山旅行 1日目

台風21号が通過した次の日に和歌山市内入り。信号が止まっていたり、通行止めだったりで、宝塚から和歌山市内に入るまで車で4時間。
本当は最初にお墓参りをしたかったのですが、遅くなったので翌日に延期。いきなり予定は大幅に狂っちゃいました(^^;

和歌山ラーメン まるイ

松本家の休日」や「おとな旅あるき旅」などのテレビ番組で紹介されているのを何度か見て、「食べに行ってみたい!」と思っていたお店。

和歌山に寄った際には結構な頻度で和歌山ラーメンを食べますが、ここは初めて。

一番のお目当ては「ピリ辛ラーメン」(850円)。

この後、人に会うのでニンニクを抜いてもらいましたが、それでも美味しい!
コクがあり濃厚。辛さは後からジワジワ。癖になる味です。
次回はニンニク入りで食べてみたいな♪

ネギたっぷりの「ラーメン」(750円)、「今週ごはん(ニラごはん)」(200円)も美味しかったぁ~!
飲んだ後なんかに食べると最高かも♪ 太っちゃうけど、仕方ないかな(^^;

和歌山ラーメン まるイ

住所:和歌山市十二番丁87 ル・シャトー十二番丁一階
TEL:073-425-6678
営業時間:[平日]11:00~21:00(L.O.20:45) [日曜]11:00~17:00
定休日:なし
≫≫ Yahoo!ロコ

銀平 和歌山本店

外観から雰囲気のあるお店。

銀平 和歌山本店 外観

大阪、神戸、そして東京にも進出している和歌山を代表するお店の一つで、北新地や銀座など高級店が集まる街に展開しています。
お値段は少し高めですが、その分料理のレベルも高めです♪

和歌山の友達が予約してくれたのですが、普通の飲み屋さんに行くと思っていたのでちょっとビックリ(^^;

大きな氷の上に盛られた「お造り盛り合わせ」は身が締まっていて最高!

銀平 和歌山 本店 刺身 盛り合わせ

〆は「ウニ雑炊」。

銀平 和歌山 本店 ウニ雑炊

前はメニューに載ってたそうですが、今はメニューにないメニュー。これはメニューに載せた方がいいでしょう!絶品でした(^^♪

他には、「桜海老と新生姜のかき揚げ」「炭火焼盛り合わせ」。

どれも美味しく、日本酒が進んで進んで…最後はちょっと記憶が曖昧です(^^;

銀平 和歌山本店(十二番丁店)
住所:和歌山市十一番丁22
TEL:073-432-3087
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:なし(不定休あり)
≫≫ Yahoo!ロコ
▽ネット予約はこちら
予約はこちら

ドーミーイン PREMIUM和歌山

JR和歌山駅から少し歩いた所にあるビジネスホテル。

天然温泉 紀州の湯 ドーミーイン PREMIUM和歌山

最上階には「天然温泉 紀州の湯」。ビジネスホテルなのに天然温泉で疲れを癒すことができます。和歌山の常宿としていつもお世話になってます♪

天然温泉 紀州の湯 ドーミーイン PREMIUM和歌山 天然温泉

部屋はダブルルーム。そんなに広くないですが、飲んだ後に寝るだけなんでこれでOK♪

天然温泉 紀州の湯 ドーミーイン PREMIUM和歌山 ダブルルーム

次の日、少し背中が痛くなったりしますがコスパ的にはあり、だと思います。

嬉しいサービスが夜食の「夜鳴きそば」。

天然温泉 紀州の湯 ドーミーイン PREMIUM和歌山 夜鳴きそば

これ、なんと無料!しかも、お代わりもできたりします。凄いサービスです♪(21:30~23:00)

ダイワロイネットホテル和歌山」や「スマイルホテル和歌山」、「コンフォートホテル和歌山」などにも泊まりましたが、今のところ「ドーミーイン PREMIUM和歌山」が一番好きです(^^♪

天然温泉 紀州の湯 ドーミーイン PREMIUM和歌山
住所:和歌山市美園町3-36
TEL:073-402-5489
[チェックイン]15:00~ [チェックアウト]~11:00
総客室数:142室

ドーミーイン PREMIUM和歌山』の詳しい記事はこちら↓

和歌山市内で一番利用するオススメのビジネスホテル『ドーミーインPREMIUM和歌山』
仕事、プライベートなどで和歌山市に出掛けた際に一番利用するビジネスホテル『ドーミーイン PREMIUM和歌山』。大浴場のあるビジネスホテル、しかも温泉。良いところ、悪いところ詳しく紹介したいと思います。 ドーミーイン PREMIUM 和歌山 概要 天然温泉 紀州の湯 ドーミーイン...

▽【和歌山】南紀・グルメ&天然温泉巡り旅行に行ってきました ~2日目~

和歌山市内で用事を済ませ、ビジネスホテルで一泊。翌日朝からお墓参りをして親族に挨拶した後は、完全旅行モード!南紀を満喫です♪ 和歌山旅行 2日目 和歌山ICから阪和自動車道に乗り、南紀白浜ICへ。初めて南紀白浜ICを使いましたが、白浜に行くなら上富田ICを使った方が海沿いを走れる...

▽【和歌山】南紀・グルメ&天然温泉巡り旅行に行ってきました ~3日目~

和歌山旅行3日目。朝からもう一度「みなべ温泉」を満喫した後は、日置川温泉へ!すさみ南から“道の駅”に立ち寄りながらグルメと温泉を満喫してきました♪ 和歌山旅行 3日目 3日の最大の目的地は「日置川温泉」。 高速道路「南紀田辺IC~すさみ南IC」間は現在無料(2018年9月現在)。...

*本記事に掲載されている情報は記事作成時点のもので、現在の情報と異なる場合があります

タイトルとURLをコピーしました